Wonderful Life

推しが日々を癒す

カピバラさん=癒しの神♡

こんにちは。

先日、久しぶりにときわ公園に

行ってきました。

山口県宇部市にあるときわ公園

ミュージアムに動物園、遊園地もある

山口県では割と大きい公園です。

 

我が家は土日に遠出がなかなか

出来ないので、子供もウキウキで

嬉しそうでした。

いざ、動物園へ!🐒🦦‪🦜‬

ときわ動物園は南米がイメージなのかな?

前半はサル!🐒!猿!🐒🐒🐒🐒🐒

なんですよねww

 

 

でもね!こんなに自然いっぱいで

猿が木から木へ飛び回ってるのは

なかなか見られないから

面白いんですよ!!

いつ行っても声が大きいので騒がしいけど

お猿さんたち大歓迎なので

来てよかった!って言いながら

毎回帰りますww

 

そして、私の最大の推しを紹介します!

カピバラさんです!

もうね、可愛すぎるんですよ!

あのボテっとしたフォルムも

どこ見てるか分からん眼差しも

水かきついてるあの手足も

全てがかわいい!!!!!!

こちらおじいちゃんカピさんです。

ご飯中にパシャリ

させて頂きました♡♡

おじいちゃんもかわいいですね!

ゆっくりもくもく食べてるところは

もう癒しでしかない!

こちら若いカピさんですね!

リーダーさん的なことを飼育員さんが

言ってました。

1枚目の子と一緒にすると喧嘩

しちゃうらしく

おじいちゃんカピさんと

ご飯食べてました。

 

カピバラさんは

5分も水中に居られるらしいです。

水かきもついてるから泳ぐのが上手!

オス1匹とメス数匹とその子供たちで

1グループを作るそうです。

草食動物だから身を守るために

水の中にいることも多いらしいです。

でも、水の中も危険がいっぱい

らしいですが…ワニ🐊とか…

ちなみに毛並みはゴワゴワで

たわしみたいですww

そこもかわいいんですが(* ´艸`)

 

…というか、

iPhone15カメラ画質良すぎて

めちゃ綺麗に撮れたので

もう大満足です!

 

 

帰りは、近くにある

パン屋さんに寄りました。

ベーグルをメインで売られてるんですが

そこのベーグルがホント美味しい♡

人気NO.1の

クランベリークリームチーズのベーグル

美味しいのでオススメです!

 

では、おやすみなさい。

 

 

 

 

 

ポチりお願いします。

 

 

 

インスタグラムやってます。

Login • Instagram

 

 

aijami0912.hatenablog.com