Wonderful Life

推しが日々を癒す

お家でパン作り②

こんにちは。

今日は、以前買ったスクエア型を

使いたくて朝からパン作り。

まずは計量。

今回はホームベーカリーを使って

  • ミキシング
  • 1次発酵 

までやります。

水の代わりに牛乳を使ってるので

今日はふんわり甘いぱんになる予定。

  • 分割
  • ベンチタイム10分

30gに分割して

小さめにしました😋

 

余談なんですが、パン泥棒めっちゃ

かわいくないですか?ww

娘がハマって絵本を買って

何度も読んでたら、

私の方がハマってしまって

今では、ガチャとか見つけたら

必ずやってますww

 

脱線しました😔

 

  • 成形して型に入れて
  • 2次発酵

くまさん🧸大量生産中…🧐

 

発酵しました!

何やら、見に来ましたね🤔

彼、パン作りがとても上手なので

緊張しますねww

パン泥棒が代わりに塗ってくれるみたいです。

ハケ持ってる姿がかわいい♡♡

 

焼けましたー!!

ミルク風味のふんわりちぎりパンの完成!!

ちょっと焼き色が微妙でした😅

発酵が足らんかったかなぁ…

パン泥棒も難しい表情です…

 

改善点を見つけて

またチャレンジですね!

 

旦那と子供は喜んで食べて

くれました。

家族に喜んで貰えることが

1番嬉しいですね🥰

ふわふわ食感でほんのり甘くて

朝食にバッチリのパンになりました。

 

またまた余談ですが

パンって太るかなって気になり

ませんか?

私は気になるので

自分で作る事が最近増えました。

ふすまで作ったパンなら

太りづらいし食事に取り入れやすい!

 

そう思って見つけました!

是非チェックしてみて下さい↓↓↓

低糖質パン-[TRICE公式通販]

では、おやすみなさい。

 

インスタグラムやってます。

Login • Instagram

 

 

 

aijami0912.hatenablog.com