Wonderful Life

推しが日々を癒す

世間狭すぎて恥ずかしかった

こんにちは。

(※今日は世間狭すぎな話と後半にさつまいもの話してます。)

世間狭すぎな話

長女が通ってる幼稚園

めっちゃ近いやん!って理由で

選んだ幼稚園で

最短距離で行けば

徒歩5分位で着くんですよ。

 

だから送迎が歩きなので

帰りを一緒に待つお母さんたちがいる

んですが、

あるお母さんから

「お父さん○○会社ですか?」って

言われて、

そんなに私、分かりやすい!?なんて

思ったら、

そのお母さんの旦那さんが

父と同じ会社に勤めてるらしく

「いつもお世話になってます。」

なんて言われて、

ちょっと恥ずかしいじゃないですか。ww

 

それで、証拠を掴んだのが⇽言い方ww

幼稚園の運動会で

私の父とそのお母さんの

旦那さんが隣通しで座ってて

もしかして…?

って思ったらしいです。

 

しかも、仕事してた時

私、パン屋で働いてて

残ったパンを全部持って帰らなきゃ

行けなかったんです。

それ、家じゃ食べきれないから

会社に持って行ってもらったり

して消費してたんですよね。

それで、そのお母さんの旦那さんが

パンをもらった事があったらしく、

つまりですね、

働いてた会社もバレたんですよww

まぁ、もう辞めて6年位になるので

関係ない話なのですが、

 

なんか無性に恥ずかしかったです🤣

 

今でも思い出すと、

にやにやしてしまう話だなぁ

と思い、ブログに書きました。

 

ほんとに世間って狭いなぁ

って思いましたwww

 

我が家のサツマイモの食べ方

最近、さつまいもブーム🍠到来!

ウチは、おいもを水で濡らして

濡らしたクッキングペーパーで包んで

その上からアルミホイルで包んで

炊飯器に芋がヒタヒタになるくらい

水入れて普通に炊飯して

炊けたら、10分くらいそのまま

放置して食べやすい大きさにカット。

 

食べきれないので

密着ラップして冷凍して

食べる30分前に出しといたら

おイモアイスみたいで美味しいですよ♡

 

おイモは冷たいほうが

太りにくいし

何より食物繊維が多いから

お便便💩がよくでます😁

私は、ご飯の代わりに100グラムの

サツマイモを他のおかずと一緒に

食べたりします。

 

めっちゃお得なサツマイモを発見したので

リンク貼っておきます。

訳ありって、サイズがまばらだったり

デコボコしてたりするらしいですが

甘くておいしいサツマイモが5㌔が

お安く買える!最高!と思ったら

ぜひ見てみてください。

a.r10.to

 

では、おやすみなさい。

 

インスタやってます。

Login • Instagram

 

 

ぽちりして頂けると嬉しいです。⤵

 

 

 

 

aijami0912.hatenablog.com