Wonderful Life

推しが日々を癒す

ウールロールパン作ってみた!

こんにちは。

最近話題のウールロールパン

作ってみました!

見ためが毛糸(ウール)にみえるという

意味で、ウールロールパン

だそうです。

TikTokとかでよくみるので

作りたくなりました🤭

 

ホームベーカリーで

作りました。

うちの子です。

シロカのホームベーカリーです!

ちなみに中はこんな感じ。

MAXで強力粉250gと他の材料が

入るくらいかな

 

●レシピ●

強力粉160g

塩ひとつまみ

砂糖小さじ½

イースト小さじ2

ぬるま湯10㎖

ぬるめ牛乳100㎖

はちみつ8g

バター15g

 

材料入れてホームベーカリーさんに

1次発酵終了までやってもらいます🍀

 

1次発酵終了後、

3等分に分割します

大体300gちょいだったので

1つ100g分割ですね!

それを軽く長方形にまとめて

ベンチタイム15分⏰

ベンチタイムのあと

横10cm縦20cmくらいに伸ばして

上側10cm分くらいをカット✂️して

下からクルクル巻いていきます🌀

型に入れて30℃55分くらい

2次発酵させました!

55分でもギリ入れすぎだったので

もう少し早めに出しても良かったかなと

思います🧐

…芋虫みたいwww

このプリっとしたのが

なんとも言えない♡♡

可愛すぎる😍

愛でたいですよねwww

オーブンは190℃に余熱して

表面にしっかり霧を吹いて

釜入れです!

発酵中もだけど

この時期乾燥が凄いので

しっかり水をあげないと

パンが膨らまないんですよね…

面倒見てあげてる時間が好きです♡

18分くらい焼きました!

はちみつ入ってるから

色付きが早いし

綺麗に焼けました😍

毛糸🧶のとこがカリカリで

中はふわふわでほんのり甘くて

美味しかったです😋

 

ホームベーカリーはシロカさん

ぱんはもちろん、うどんやピザとか

色々作れるし

食パンコースもソフト系からハード系まで

幅広く、パン生地コースというのを

私はよく使うのですが、

捏ねから1次発酵までをやってくれるから

ぱん作りの1番大変なところを

ホームベーカリーがやってくれるので

とっても助かってます😍

 

リンクはっておくのでよかったら

みてみてください!

Amazon | siroca ホームベーカリー 餅つき機 1斤 2斤 対応 選べる17メニュー タイマー機能 レシピ付き SBG-111 ホワイト | siroca(シロカ) | ホームベーカリー 通販

 

では、おやすみなさい。

 

インスタやってます。

Login • Instagram

 

ぽちりして頂けると嬉しいです。⤵