Wonderful Life

推しが日々を癒す

ドハマり中のフォカッチャ

こんにちは。

朝ごはんに焼き立てのパンが食べたい!

と思ったので、

フォカッチャを一晩寝かして

朝やいてみました。

 

 

いつも写真撮るの忘れがちwww

子供も待てないからすぐ切って

食べちゃうからそれっぽく積み上げて撮った

普通のフォカッチャ。

オリーブオイルにピンク岩塩とローズマリー

散らして、焼きあがるとすごくいい香りです。

 

焼成前のノーマルフォカッチャです。

冷蔵庫から出したてなので

ぺちゃんこですが、しっかり膨らみます。

 

いつも焼くのと比べると

生地がもちもちしてるし

しっとり感が格段にあがりました。

こっちのほうが、工程も少ないので

とってもやりやすいです。

 

 

こっちはチーズフォカッチャ。⤵

チーズにマヨネーズと味噌が少し

それをまぜた物を乗せて焼きます。

 

またしても写真をわすれてました。

チーズなのでノーマルに比べると

どうしてもあぶらっぽくなるんですが

めちゃめちゃおいしいです!

子供たちはこっちの方がすき💛

 

レシピ知りたい方いればコメントください。

 

 

では、おやすみなさい。

 

インスタやってます。

Login • Instagram

 

ぽちりして頂けると嬉しいです。⤵