Wonderful Life

推しが日々を癒す

チョコ食パン焼きました!

こんにちは。

最近、パンやお菓子は

おうちで焼くことが増えた

あいじゃみです🍀

昨日はホームベーカリーで

チョコレートの食パンを作りました!

 

 

子供はもちろん旦那も喜ぶ

しっとりふわふわ食パン♡♡

よく長女が食パンに

チョコをのせてトーストにして

朝ごはんに食べるので

なら入れちゃえ!と思い

作ってみました😊

 

●レシピ●

強力粉250g

砂糖18g

塩3g

ドライイースト3g

バター20g

板チョコ1枚

水180ml

 

焼き色は普通で焼いてます。

ホームベーカリーの作り方通り

材料を板チョコ以外入れてスタート❗️

 

途中で具材を入れてねって合図が

出たら板チョコを1口サイズに割って

全ていれます。

そしたら後はホームベーカリーに

おまかせです!

 

ちなみに我が家は日清製粉の粉を

使ってます!

 

Amazonで5個セットで買うと

お得なのでおすすめです!

リンク貼っとくので見てみてください↓↓↓

https://amzn.asia/d/49fhXCC

 

以前投稿したフォカッチャも

この強力粉使ってます🍀*゜

 

では、おやすみなさい。

 

インスタやってます。

Login • Instagram

 

ぽちりして頂けると嬉しいです。