Wonderful Life

推しが日々を癒す

おうちでパン作り


こんにちは。

昨日のお話なのですが、お家でパン作りが趣味で

チャバッタを作りました。

チャバッタはイタリアのパンでイタリア語で『スリッパ』という

意味らしいです。

材料は簡単で、

 小麦粉//イース///オリーブオイル

一次発酵パンチ1回目


  最初生地温低すぎて発酵全然してなくて焦りました!

パンチ3回目

  3回目でしっかり上がってきてホッと一安心。

窯入れ 焼成!!

  いってらしゃーい‼

  スリッパぽく見え........ないねぇwww

焼き上がり

  外はパリパリで中はしっかり気泡がはいってしっとりです。

  しっかり塩を利かしてるので、パンだけでも食べられる味。

  子供がバクバク食べてくれました!

  旦那は少ししょっぱいらしい。

  次は、塩少し減らして作ろうかな。

  アレンジを考え中....

  サンドウィッチが大好きなので何を挟むか悩み中。

 

少し宣伝させてください。

オンラインで買える湯種食パンが美味しい

  • 食パン専門店「高匠」って知ってますか?

  ここの食パンはもっちもちで本当に美味しい!

  このパンを使って作ったラスクも人気見たいです。

  リンクを貼ってをきますので

  気になったら一度見てみてください。

  良きパンライフを!

 

  食パン専門店「高匠」公式オンラインショップ

 

では、おやすみなさい。