Wonderful Life

推しが日々を癒す

ドーナツ作りました

 

こんにちは。

今日は幼稚園お休みなので

朝ゆっくり起きて

ドーナツを作りました🍩

 

先日、3coinsで

可愛いドーナツの型を見つけまして

もう、作りたくてしょうがない!

ホットケーキミックスもあるし

子供(食べてくれる人)もいるしで

揚げではなく

焼きドーナツ製作開始!!!!!!!!!!

 

 

可愛くないですか!?

3種類のドーナツさんが作れるし

何より色味が可愛すぎる!

 

     ★レシピ★

ボールに計量してホイッパーで

混ぜるだけです。

ちなみに、計量したスプーンで

混ぜても綺麗に焼けましたww

(洗い物が増えるのが嫌なだけ🤣)

生地はトロトロなので

スプーンで型に入れてって

 

シリコンタイプのドーナツ型だったら

レンジで500Wで4分チン!

 

とレシピに書いてあったんですが

3coinsの型鉄板タイプでしたww

 

なのでトースターで10分

焼きました。

焼けたら、竹串や爪楊枝で

刺してみて生地がついてなかったら

完成です!!

 

焼成!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっと生地入れすぎて

穴が片方閉じてしまったんですが

ふわふわでとっても

美味しかったです♡♡

子供たちもペロッと

平らげました😊

 

今度は、底にチョコを忍ばして

もっとチョコチョコしい

ドーナツ作ろうかな🤔

 

では、おやすみなさい。

 

シリコンのドーナツ型の方が

使いやすいかも…しれないので

載せときますwww

a.r10.to

 

この型もいいな…www

a.r10.to

 

 

 

 

 

 

ポチリして頂けたら嬉しいです♡↑↑↑

 

インスタやってます。

Login • Instagram

 

aijami0912.hatenablog.com